好きなことやっていこうや ryo7878blog

【好きなこと】をテーマに様々に好きなことを突き詰めて発信していきます。

愛用中Google Chrombook Lenovo Ideapad Duet 周辺アクセサリーpart3

今日紹介する商品は

f:id:ryo7878blog:20210310134244p:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B005EUU1NW/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_6VHYRFHZ5T6XC5RNKSH4?_encoding=UTF8&psc=1

この商品の詳細は上記URLから⇑

 

使って良かったところ

  1. ロジクール製品で、安心して購入できた。
  2. 安価で購入できた。
  3. Chrome,Windows,iOSに対応している。
  4. ワイヤレスレシーバーがマウス内に収納できる。
  5. 左右両手に馴染む設計
  6. コンパクトサイズで狭いスペースで使いたいときにも使える。

 

使って悪かったところ

  1. 動作が不安定な時がある。
  2. 電池式の為、電池交換が必要(一年に一回)※メーカー調べ

 

まとめ

 愛用中Google Chrombook Lenovo Ideapad Duetは、ライティング作業やメモ、ブラウジング、動画視聴など、ライトな使い方を目的として購入したものだった為、安価で、性能がある程度あればと思いこの商品を購入しました。ロジクール知名度があるメーカーでなおかつ、1,000円以下の値段で購入できたので良かったと、思っています。デザインも、コンパクトで、とても手に馴染む設計になっているので、快適に使えています。シンプルなデザインも気にっています。

 ただ、動作が時々もっさりするところがあるのでそこはマイナスポイントでした。しかし、基本は、動画視聴、ネットのブラウジングで使うときは、タブレットにして見るので、サブ的な使い方をしているので、私的には、問題がない程度です。メインで、なおかつ動画編集や、パソコンでゲームをする方には、おすすめできません。

サブ的に、文章の作成、ネットのブラウジングに使いたい人には、おすすめです😁

 

以上、ryoでした🙋また見に来てや〜