好きなことやっていこうや ryo7878blog

【好きなこと】をテーマに様々に好きなことを突き詰めて発信していきます。

楽天モバイル契約してみた!!

楽天モバイル契約してみた!!

network.mobile.rakuten.co.jp

4月7日(水)23:59まで、新規契約で、プラン料金が1年間無料に!

 

4月1日(木)開始の「Rakuten Unlimited VIへは、自動グレードアップ!一年無料特典は引き継がれる。

 

使ってみて良かったところ

  1. 一年間プラン料金無料は嬉しい。(通話料は別途必要、楽天リンク通話アプリを使うと無料)
  2. 楽天市場での買い物でSPUが1倍アップ!
  3. プランと一緒にスマホ購入すると、最大20,000ポイント還元

 

使ってみて悪かったところ

  1. 通信が不安定。
  2. 建物に入るだけで圏外になってしまう。
  3. 楽天リンクアプリでの通話の品質がヒドく音割れして聞きづらい。

 

まとめ

一年間プラン料金無料という破格な特典を出した楽天モバイル。4月1日から始まる「Rakuten Unlimited VI」も1GBまで無料データ無制限で、2,900円(税抜)という驚きのプランを出して来ました。

特典も充実してるため素晴らしいと感じます。

しかし、サービスが始まったところで、使ってみてもわかったのですが、通信の質がイマイチだと思いました。

コンビニでお会計時に楽天モバイルの回線のスマホを見ると圏外になっていたのです😱スマホ決済が使えませんでした。

それ以来、楽天モバイルをサブ回線にして、メイン回線を新たに契約しました。(後日、メイン回線契約したところを紹介します)無料で使え、楽天市場での買い物でポイント1倍プラスされるので契約しています。

最後に、私が使ってみてメイン回線での、契約はオススメしません。一年間無料期間、4月からは1GBまで無料ということで、お試しに使ってみたい方はオススメします。解約料金もかからないので、やめたいときにはすぐに解約できるのも嬉しいポイントです。

 

以上、ryoでした🙋また来てやー