好きなことやっていこうや ryo7878blog

【好きなこと】をテーマに様々に好きなことを突き詰めて発信していきます。

メイン回線にUQmobileにしたら、3大キャリアと変わらない品質!

メイン回線をUQmobileにしました。

 

www.uqwimax.jp

 

UQmobileのプランには、くりこしプランS.M.Lの三種類があります。

ちなみに、私は、くりこしプランSを契約してます。

 プラン名にもあるように、余ったデーター容量を翌月にくりこしできるサービスです。

このサービスは、格安sim会社にもあまり無いお得なサービスです。

「この月だけ多くのデータ量が必要だな」と言うときには、データ課金でき、増量できます。

また、節約モード機能があり、節約モードに設定すれば、どれだけ使ってもデータ量が消費しません。

詳しくは、下の図から⇓

f:id:ryo7878blog:20210314101834p:plain


メイン回線を切り替えたきっかけは、別ブログで書いています。

下記のリンクから⇓

 

ryo7878blog.hatenablog.jp

 

UQmobileに切り替えてよかったこと

  1. 安心のau回線で電波が安定している。
  2. 店舗での対応がある。
  3. 余ったデータは翌月にくりこしができる。
  4. 節約モードで、データ消費を抑えれる。
  5. 必要なときにデータ増量できる。
  6. 料金プランがシンプルで分かりやすい。

 

UQmobileに切り替えて悪かったこと

  1. 通話プランは別で、かけ放題などのプランを付ける人は、別途料金が必要。
  2. 節約モード時、通信速度が落ちてしまう。
  3. 他、格安SIM同様、お昼時など電波が混み合うと、通信が安定しない。

 

まとめ

auのサブブランドでもあるUQmobile、通信品質は大手三大キャリア同様。

格安simにして料金を安くしたい!でも、通信品質が不安」という方にはおすすめできます。

「オンラインショップでの契約がややこしい」という方は、店舗対応もあるため、安心です。機器にトラブルなどあったときには助かります。

ちなみに、大手三大キャリアが発表した。ahamo,softbank on LINE,povoは店舗対応を一切受け付けてなく、オンラインでの契約等が必要になります。

UQmobileに切り替えて悪かったことで紹介した。

1,通話プランは別で、かけ放題などのプランを付ける人は、別途料金が必要は、

逆に通話は全くしないという方には、逆にプランを外せるので、自分好みにカスタマイズできて、料金を安く抑えれることもできます。

通信速度については、au回線なので全く私は気になりません。

お昼時の電波が混み合うときは、その他格安sim同様なので、「絶対遅くなるのは嫌だ!」という方は、大手キャリヤに申し込むことをオススメします。

 

以上、ryoでした🙋また見に来てや〜